So-net無料ブログ作成
検索選択

塩こんぶの根菜汁~塩こん部長のとっておきレシピ~ [男の料理]

スポンサードリンク




※2016年12月28日の記事




寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな日は温かいものが食べたくなりますね♪

 

という事でいつもの”こんぶのくらこん 塩こんぶ”を使い、

 

冷蔵庫内にあるもので野菜タップリの「根菜汁」を作ってみました☆

 

15.jpeg

 

今回も”塩こん部長”のレシピを参考に調理開始です。 

 
テキスト完成予想図はこんな感じ。
 
90.jpeg
 
ではまずは使う材料(2~3人分)
 
塩こんぶ(25g)・大根(3cm)・にんじん(1/4本)・
ごぼう(1/2本)・板こんにゃく(1/3枚)・豚肉(80g)・青ネギ・水(800ml)
 
冷蔵庫内をゴソゴソとしますがごぼう・豚肉・板こんにゃくが見つかりません・・・
 
そこはチンゲン菜ともやしに変更☆ 
 
91.jpeg
 
う~~ん。。。
 
もうこの時点で”塩こん部長レシピ”からは外れてしまったような気がしますが、
 
まぁ小さいことは気にせずに続行。 
 
食べやすいように一口サイズにカッティング☆
 
92.jpeg
 
あとは鍋に水を入れて塩こんぶと一緒に煮るだけ。
 
94.jpeg
 
出汁なんかもいっさいとっていない超簡単料理。 
 
ぐつぐつ野菜が柔らかくなったところで、 
 
あっという間に「根菜汁」の完成です☆
 
95.jpeg
 
仕上げに青ネギをちらしいただきます~♪
 
う~~ん。。。
 
豚肉などの食材を勝手に変更したからか味が薄い[たらーっ(汗)]
 
いくら薄味好きの関西人でもちょっと物足りない感じです。
 
マズくはないんですが、
 
やっぱりレシピ通りに豚肉やごぼうは必須アイテムのようです。
 
しかし寒い冬にピッタリの体が温まる「根菜汁」でした♪ 
 

※今回の料理は「塩こん部長のとっておきレシピ」本の中から抜粋

塩こん部長のとっておきレシピ [ くらこん・塩こん部長 ]

価格:600円
(2016/10/16 03:49時点)
感想(0件)





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。