So-net無料ブログ作成

全国にある”座禅・写経”の体験ツアーを特集☆ [旅行情報]

スポンサードリンク




※2017年1月22日の記事




『心を鎮めて自分と向き合う』

 

忙しい日常を離れてリフレッシュを目的とする、

 

”座禅・写経”を気軽に体験できるツアーを特集します☆

 

summer-tourism-zazen.jpg

(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)

 

全国各地にある体験ツアーのうち5つをご紹介。

 

いままで体験したかったけど出来なかった方、

 

これを機会にちょっと体験してみたい方には必見です♪

 
【茨城県】心を洗う笠間の1日≪旅の発見で予約すると、お一人に1枚笠間焼プレゼント
 
94506_7.jpg
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
 
浄土真宗開宗の地とされる西念寺で法話を聞き、
 
お茶と銘菓をいただいた後の昼食には精進料理をお召し上がりください。。
 
昼食後に座禅・写経を体験するプランです。
 
体験期間は2016年11月1日~2017年10月31日ですが、
 
法要でお受け出来ない場合もあるので要確認。
 
2名からの受付で料金は7,300円~9,800円(タクシー付き)
 
 
【神奈川県】湯河原の寺院にて坐禅と写経の体験ツアー 
 
94090_7.jpg 
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
 
福泉寺、城願寺、吉祥院いずれかの湯河原の寺院にて、
 
午前中に坐禅をしてから精進料理をいただき午後に写経が体験できるプランです。
 
体験期間が1/24,2/22,3/16と少ない日程なのでご注意を。
 
1名からの受付で料金は3,500円です。
 
 
【京都】~HEALING 坐禅体験~京都ならではの精進粥付き<京都 東福寺塔頭 勝林寺> 
 
77075_7.jpg 
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
 
坐禅15分→休憩5分→坐禅15分→休憩5分→読経5分→粥座(食事)25分の、
 
所要時間が約1時間20~30分のお手軽な体験プランです。
 
ちょっと早起きして京都観光の前に体験するのもいいかもしれません。
 
体験期間は通年(設定除外日あり) 
 
1名からの受付で料金は3,000円です。
 
 
【奈良】信貴山の宿坊千手院で「座禅と写経」体験をしよう! 
 
74220_7.jpg 
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
 
奈良の北西部・大阪との県境付近にある、
 
信貴山の宿坊「千手院」で座禅・写経を行い抹茶とお菓子付きの体験プランです。
 
ちょっと早起きすれば大阪市内のホテルからでも十分可能な距離ですよ。 
 
体験期間は不定期開催(要確認)
 
1名からの受付で料金は2,000円です。
 
ちなみに以前の信貴山訪問記はこちら⇒奈良北西部にある「信貴山朝護孫子寺」へ参拝
 
 
【富山県】大岩山日石寺で修行
 
89793_7.jpg 
(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)
最後は坐禅ではなく滝行が体験できるプランです。
 
1,300年続く密教の古刹、
 
山岳信仰として栄えた“大岩山日石寺”で修行(滝行、写仏、護摩祈祷)を体験。
(特製ランチ付き)
 
5.5mから流れ落ちる六本滝に白装束で打たれてみてはいかがでしょう。
 
体験期間は毎月1日と27日、毎週日曜日(年末年始を除く) 
 
1名からの受付で料金は5,000円です。
 
 
以上、5つの座禅・写経体験ツアーはいかがでしたか?
 
ご近所にない方は旅行先などで観光プランの参考にしてみて下さい。 
 
もしかすると何か思わぬ開眼があるかもしれません♪ 
 

ツムギ(モスグリーン)曹洞宗・座禅座布団 標準サイズ

価格:3,888円
(2017/9/13 17:24時点)
感想(100件)





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。