So-net無料ブログ作成

近鉄大和西大寺駅構内「Time's Place Saidaiji」は30店舗以上の大規模駅ナカショッピングモールです☆ [鉄道]

スポンサードリンク




※2017年1月23日の記事




2009年に近鉄大和西大寺駅に開業した、 

 

『Time's Place Saidaiji』は大規模駅ナカショッピング☆

 

1.jpeg

 

改札を出ずに利用できる駅ナカは乗り換えの待ち時間だけでなく、

 

わざわざ乗っていた電車を一旦下車して利用する人でたいへん賑わっています♪

 
「Time's Place Saidaiji」には飲食店やお土産店の他、
 
成城石井やドラッグストアなど約30店舗以上が出店中!
 
全店舗とはいきませがその内の何店舗かをご覧ください☆ 
 
「デニッシュバー」
 
2.jpeg
 
食べやすいサイズでお値段もリーズナブル。
 
”きなこもち・ショコラ・たっぷりマカダミア”など種類豊富なラインナップで、
 
店頭からはいい匂いが漂いとても美味しそう~♪
 
「ステラおばさんのクッキー」
 
3.jpeg
 
ステラおばさんといえばお笑いコンビ”ハリセンボン”の春菜さんの、
 
「ステラおばさんじゃね~よ!」でお馴染みのお店。
 
初めてステラおばさんをまじまじと見ましたがよく似てますね☆
  
10.jpeg
 
昨年に”春菜さん専用生涯クッキー無料券”が贈呈されたとニュースで見ましたが、
 
たしかに知名度アップに貢献されたことには間違いなし♪
(まだ買って食べたことありませんが・・・) 
 
「上等カレー」
 
4.jpeg
 
こちらの店舗には訪れたことはありませんが、
 
他店舗には何度も訪れたことのある大好きなカレー店の一つ。
 
そして店頭に目を向けると”第5回東京神田カレーグランプリ優勝”の文字にビックリ!
 
「えええ、関西地方だけのお店やなかったんや・・・」
 
という事に驚きです。
 
よくよく調べてみると東京にも数店舗構えていたんですね♪ 
 
「道頓堀 くくる」
 
5.jpeg
 
大阪・道頓堀に本店を構える人気たこ焼き屋さんです。
 
座席数は少ないですがイートインスペースも用意されていますので、
 
出来立てアツアツがこちらでは食べれますよ♪
 
「薄皮たい焼 粉こ楽」
 
6.jpeg
 
チーズケーキ・イチゴクリーム・スイートポテトなど、
 
あんこだけでなくちょっと変わった具材のたい焼きが大人気。
 
スイーツ系だけではなく、
 
丸ごとタマゴを使用したベーコンエッグなんてものもあるのがいいですね♪
 
「蔵元 豊祝」
 
7.jpeg
 
いわゆるスタンドバーで帰りにちょっと一杯に持って来いのお店。
 
一人でも入りやすい雰囲気がこれまたいい~♪
 
全部は紹介しきれないので飲食店はこのぐらいにしておいて、
 
続いては鉄道ファンには嬉しい展望台があり無料開放中☆
 
8.jpeg
 
正面は大阪・難波方面・右手は京都方面、
 
天気が良ければ生駒山も望める展望台ですが外にあるので少々寒いのは我慢[あせあせ(飛び散る汗)]
 
しかし周りにいる電車好きの子供達は大喜びでした♪
(付き合わされるお母様方ご苦労様です^^) 
 
そしてここは大阪・難波方面から来る電車と京都方面から来る電車で、
 
車体がスレスレまで迫ることでも知られるスポットなんです☆
 
9.jpeg
 
ちょっと粘りましたがその絶妙なタイミングに出会えず・・・
 
タイミングが良ければこの2つの電車の真ん中を難波からの電車がやって来て、
 
その際の車両同士の迫る様子が、
 
子供の頃は今にも当たりそうな感じでとてもヒヤヒヤしたものです。
 
もしここを乗車することがあればそちらもチェックしてみて下さいね♪ 
 
※『Time's Place Saidaiji』にある柿の葉ずし”平宗”には前回訪れました

【柿の葉ずし平宗 贈答用木箱入り 柿の葉寿司(さば・さけ・金目鯛・穴子・海老)15個入り 15-5】 敬老の日 ギフト 鯖 鮭 あなご えび 手土産 内祝 お返し 御祝 お祝い ご当地 お土産 贈り物 手土産 柿の葉すし 柿の葉寿司 お取り寄せ 奈良 吉野

価格:3,581円
(2017/9/13 17:32時点)
感想(12件)





スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。