So-net無料ブログ作成

「ひなたぼっこ」にて猫カフェ初体験!? [動物]

スポンサードリンク




※2017年1月31日の記事




ナコーレンタサイクル(奈良交通)で午前11時に借り、

 

近鉄大和西大寺駅からの”電動アシスト自転車サイクリング”の最後を飾るスポットは、

 

人生初の猫カフェ『ひなたぼっこ』です☆

 

1.jpeg

  

”猫カフェ奈良”で検索すると一番に表示された、

 

近鉄奈良駅から一駅隣にある近鉄新大宮駅から徒歩5分の場所。 

 

今回のサイクリングエリア内に位置しててラッキー!

 

ですが人生初の”猫カフェ”はちょっと緊張♪

 
店頭の看板には利用料金システム☆
 
2.jpeg
 
1時間(1ドリンク付)で1000円が高いのか安いのか?
 
なにぶん猫カフェ初心者なのでよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
 
外から店内を眺めるとお客さんはカップル1組だけでしたので、
 
入るなら今しかない!と意を決して入店。
 
ひなたぼっこ」の店内は2部屋あって手前の部屋では、
 
10匹ぐらいの可愛らしいニャンコたちがお出迎え。
 
まずは手を消毒して奥の部屋でドリンクオーダーです。
 
3.jpeg
 
こちらにはニャンコの姿は1匹も見えず・・・
 
運ばれてきたコーヒーを一口だけ飲み隣の部屋へ移動。
 
ではそのニャンコたちの写真をご覧ください☆ 
 
4.jpeg
 
棚になったスペースに目を真ん丸にちょこんとした姿がとてもカワイイ~♪
 
5.jpeg
 
まだ子猫なのかな~。
 
水を飲むところを邪魔してゴメンナサイ[たらーっ(汗)] 
 
6.jpeg
 
従業員カウンターにおとなしくお座り。 
 
オヤツでもおねだりしているのかな?
 
残念ながら全員撮影はできませんでした・・・ 
 
いや~、カメラ目線で撮影するのって難しいんですね。
 
カメラが嫌なのかすぐに横を向いたりして・・・ 
 
それならばと別売り(200円)のオヤツを購入!
(ちなみにオヤツはマグロをペーストしたもの)
 
8.jpeg
 
おぉぉ・・・・・
 
手に置いたオヤツを前足でホールドして美味しそうに高速でペロペロと。 
 
ネコの肉球ってぷにぷにしてて気持ちいい~♪ 
 
7.jpeg
 
このニャンコは味わうようにゆっくり食べてました。
 
次のニャンコは約20秒ほどとの短い動画ですがご覧下さい☆
 
 
このオヤツが大好きな様子。
 
目を細めて幸せそうな表情がとても癒されます[ぴかぴか(新しい)]
 
ひなたぼっこ」の入店時は少なかったお客さんも、
 
この時点で子供連れのファミリーが3組ほど次々と来店されたので、
 
店内は大賑わいでニャンコたちもオヤツを求め忙しそう☆
 
9.jpeg
 
「おまえらの相手をしていると喉渇くわ~」
 
とばかりにカメラも気にせず一心不乱に水を飲むニャンコ。
 
こちらはお疲れの様子・・・
 
10.jpeg
 
天井に吊られたネットで一休み。
 
そして楽しい1時間はあっという間に過ぎ退店の時間となりましたので、
 
ニャンコたちに手を振ってお別れしますが・・・
 
12.jpeg
 
・・・・・あら無視なのね~。
 
最後までニャンコに翻弄された人生初の楽しい「猫カフェ」でした♪ 
 
帰り際にはポイントカード(5回で次回500円OFF)もいただいたので、
 
また癒されたい時に訪れたいです。
 
この後は近鉄奈良駅のナコーレンタサイクル事務所に電動アシスト自転車を戻し、
 
11時に大和西大寺駅を出発→平城宮跡海龍王寺お食事処たちばな
 
プリンの森聖武天皇陵→ひなたぼっこ→18時に近鉄奈良駅、
 
と巡った寒中サイクリングはおしまい。
 
奈良観光の参考になれば嬉しいですが、
 
冬の電動アシスト自転車の利用は十分な準備と気合いが必要ですよ[ぴかぴか(新しい)]
 
~~おまけ~~ 
 
帰宅前に近鉄奈良駅の改札前「チャオプレッソ」で、
 
暖をとる為に飲んだ「奈良カプチーノ」がこちら☆
 
0.jpeg 
 
13.jpeg
 
大仏様の指の曲がりかたと鹿の角の描写がお見事!
 
と思ったら穴の空いた型にふりかけて作ったものでした♪ 
 
≪猫カフェ・ひなたぼっこ≫
 
 
住所     奈良市法華寺町50-6
 
TEL     0742-35-3248 
 
【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気観光ランキング
 
【トリップアドバイザー】⇒奈良市の人気ホテルランキング



スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

ぼんさん

既に売っているのかもしれませんが、「穴の空いた型」をお土産で販売すれば結構売れそうな気がします。。。(^.^)
by ぼんさん (2017-09-14 07:45) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

奈良のお土産として売れるかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2017-09-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。