So-net無料ブログ作成

バイクで走ってみたい道ランキング☆ [旅行情報]

スポンサードリンク




まだまだ寒い日が続きますが、


はやく暖かくなってバイクに乗りたいというウズウズ感・・・


今年はどこを走ろうかな?とか考えながら、


<バイクで走ってみたい道ランキング>


とネット検索すると【じゃらん】 特集の、


『絶景の中を爽快ドライブ!景色目当てに行く価値ありのスカイライン【全国24ロード】』


というタイトルがトップヒットです[ぴかぴか(新しい)]


スクリーンショット (47).png

出典:じゃらんnet


思わずちょっと覗いてみるとそこには、


全国各地のバイクで走りたくなるような道がいくつか掲載中。


本格的なバイクシーズン到来に向けて個人的に気になるところを、


いくつかピックアップしたのでどうぞご覧ください[るんるん]

(もちろん車でも)


※尚、掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。

 必ずご自身で事前にご確認ください


<ミルクロード>【北海道】


1.jpg



北海道でも有数のいわゆる真っ直ぐポイントです。


地球が丸く見えるという開陽台への道で以前にツーリングで訪れた際に、


開陽台には行きましたがここを通った記憶はなし・・・


なぜ走らなかったのか今でもたいへん後悔しております。


緩やかなアップダウンのある見渡す限りの一直線、


これは北海道でしか体験出来ない道ですね[るんるん]



<竜泊ライン>【青森県】


2.jpg



見るからにクネクネした楽しそうなワインディングロードは全長20km。


そして津軽海峡を眼下に眺めながらなんて、


バイクで走ったら間違いなく楽しいに決まっています。


ちなみに峠の眺瞰台からは北海道の松前半島も見えるそうです。


陸奥半島の大間でマグロを食べて、


ここで夕日を眺めるツーリングなんて考えるだけでワクワク[るんるん]



<弥彦山スカイライン>【新潟県】


3.JPG



楽しいクネクネ道は全長16.8km。


山頂からは日本海越しに佐渡島も眺め、


ロープウェイもあるそうなのでとても有名な観光スポットかも。


口コミによると傾斜が急で、


上りよりは下りのほうがより一層の注意が必要な道とのことです。


春4月~5月にはきれいなカタクリの花が咲くそうですが


その季節はちょっと寒いかもと思ったらバイクは乗り入れ禁止・・・[たらーっ(汗)]


フェリーにバイクを乗せて佐渡島一周してみたい[るんるん]



<志賀草津高原ルート>【群馬県】


4.JPG



日本の国道の最高地点(2172m)の渋峠です。


ここは以前から一度は行ってみたい道ですが、


4月下旬ごろまでは通行止めになるみたいなのでやっぱり行くのは夏。


”草津温泉から志賀高原を抜け湯田中・渋温泉郷に至る42km”と、


途中で温泉にでも入ったりして楽しいツーリングになりそうです。


アルプスの大パノラマを見ながら爽快に走りたい[るんるん]



<奥出雲おろちループ>【島根県】


9.jpg



とぐろを巻く姿はまさにヤマタノオロチ。


やっぱり島根県というだけあって、


出雲神話のヤマタノオロチ退治伝説が掛かっているのかな。


高低差をクルクルと回る道ですが、


思ったよりはゆるいカーブだそうなので、


伊豆河津のループ橋のように目が回る心配はなさそうです。


上空から見るとすごい道のようですが、


実際に走ってみると普通のカーブかも知れませんが行ってみたい[るんるん]



<南阿波サンライン>【徳島県】


10.jpg



太平洋を横目に室戸阿南海岸国定公園の海岸線は約18km。


起伏に富んだ断崖に沿って潮風を感じて走るのは爽快のひと言ですね。


そして途中に常設されている、


展望台(4つ)からの夕日の眺めもとくに素晴らしいとか。


バイクにまたがり夕日に佇むなんてカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]


ここだけなら日帰りで行けそうですが、


どうせならついでに四国一周もしてみたいところかな[るんるん]



<川内峠>【長崎県】


11.jpg



何年か前に平戸から生月島まで行くときに通ったと思いますが、


その時は雨と風が強くてゆっくり景色を見る余裕ナシ。


そして、


”晴れていたら気持ちいいんだろうなぁ~、また来たいなぁ~”


という事をこの画像をみて思い出しました。


しかし当時は熊本に友達(現在は東京)が住んでいて、


気軽に九州まで遊び行けましたがもう何年も九州はご無沙汰[たらーっ(汗)]


生月島最北端の『大バエ灯台』も行けてないのでいつか必ずリベンジ[るんるん]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、個人的にバイクで走ってみたい道をご覧いただきました。


記事を書いているだけでウズウズが止まりませんが、


次どこに行こうか考えている時が一番楽しいのかも知れませんね(^_^)/


※その他の道にも興味あるかたはこちらからどうぞ↴






スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 18

ミケシマ

あっ 弥彦山スカイラインが載ってる♬
なかなかのクネクネ坂道ですよ~
車でドライブもなかなか楽しいです 最近はあまり行ってないけど…
海がすぐそこで眺めもいいです オススメです\(^o^)/
by ミケシマ (2018-02-12 00:14) 

caveruna

バイク乗りの方々は、春が待ち遠しいでしょうね!
見ているこちらも、気持ち良さそうだなぁって思います^_^
by caveruna (2018-02-12 10:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

<竜泊ライン>は車(ステージア)で走った事があります。
大間でマグロ食べましたよ(^^)
by johncomeback (2018-02-12 10:35) 

ニッキー

ドライブかぁ、真っ青な海が見える海岸線をひたすら走ったり
目に優しい緑の中を心地よい風を感じながら走ったり・・・♪( ´▽`)
想像するだけで幸せになれますが、ニャンズと暮らしてる我が家は
日帰りが原則!
ムービー見て行った気に浸りますw
by ニッキー (2018-02-12 10:48) 

えくりぷす

この寒いのに「バイクで走ってみたい道?」と思ってしまいます。
クルマですが、個人的には、また静岡の日本平パークウェイと比叡山のドライブウェイを走りたいです。カーブを攻める練習をした場所です。

by えくりぷす (2018-02-12 15:18) 

チャー

一度ぐらい 背中にへばりついてバイクに乗ってみたかったな〜(^^)
富士五湖あたりを ビューン
by チャー (2018-02-12 19:19) 

いっぷく

これはどこも車で走っても気持ちがよさそうですね。
by いっぷく (2018-02-12 21:55) 

tai-yama

国道292号線(志賀草津高原ライン)は多分今年も規制が。
まさか、警戒していない場所で爆発が・・・。
竜泊ラインは風が強いのがちょっと難点かも。
by tai-yama (2018-02-12 23:03) 

ぼんさん

北海道の真っ直ぐな道を走るのは気持ちよさそうですね。
スピードの出しすぎには注意したいですね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-13 07:36) 

yamatonosuke

≫ミケシマ さん

弥彦山スカイライン行ってみたい~♪
しかしバイクがダメなので行くなら車ですね。
写真だけでも眺めがいいのが分かり、
ぜひ晴れた日に佐渡島も見たいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-13 23:04) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

もうすぐ春ですね♪
と思ったら昨日の朝は雪が積もりました・・・
by yamatonosuke (2018-02-13 23:06) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

聞いただけでも羨ましいルートです。
青森まで行ったら大間は外せません。
by yamatonosuke (2018-02-13 23:07) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

皆さんのブログみて行った気持ちになってます(^^♪
海なし県の奈良県民にとって海沿いの道はとっても遠くに来た気がします。
by yamatonosuke (2018-02-13 23:10) 

yamatonosuke

≫えくりぷす さん

昨日なんて雪が積もった奈良(笑)
バイクを楽しむ日はまだ遠そうです。
日本平パークウェイと比叡山ドライブウェイも行ってみたい☆
by yamatonosuke (2018-02-13 23:13) 

yamatonosuke

≫チャー さん

これからでも遅くはないのでは(笑)
富士五湖や富士山五合目とかビューンと。
by yamatonosuke (2018-02-13 23:16) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

車でしたら窓全開で走ってみたいです。
by yamatonosuke (2018-02-13 23:19) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

他の人のブログを見るとけっこうガスがあるみたいですね。
国道292号は簡単ではなそう~
強風は怖いですが竜泊ラインの道は魅力的です。
by yamatonosuke (2018-02-13 23:26) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

道北や道東は真っ直ぐな道ばかりで信号もほとんどないので、
ギヤチェンジなしの高速道路みたいでした。
しかし動物や国家権力の飛び出しには注意しないと(^^♪
by yamatonosuke (2018-02-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。