So-net無料ブログ作成
旅行情報 ブログトップ
前の10件 | -

建設ラッシュのJR奈良駅周辺のホテルを散策し料金比較してみました☆ [旅行情報]

※2017年8月14日の記事




圧倒的にベッド数が少ないと言われる奈良・・・


泊まりたいのに泊まれないと大阪や京都に宿泊客が強奪されています[たらーっ(汗)]


そんな今までの現状を打破しようと、


ここ数年の”JR奈良駅”周辺はホテルラッシュに[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


奈良県民としても宿泊する人が増えるのは嬉しいことで街も盛り上がり、


三条通りなんかは20年前と比べると天と地ほどの違いです!


これを機会に大阪や京都ではなくぜひ奈良に宿泊していただこうと、


観光や移動に便利な”JR奈良駅”周辺のホテルを散策してきました[るんるん]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京⇔京都でかき氷の❝氷旅❞をしてみませんか? [旅行情報]

※2017年8月5日の記事




8月に入っていよいよ”夏本番”といったところですが、


天気予報では連日聞き飽きた猛暑日のご報告[あせあせ(飛び散る汗)]


皆さん夏バテせずにモリモリ食べてますか?


そんな事を言いながらもやっぱり冷たいモノが食べたくなりますね・・・


そんな事を考えながら<じゃらんnet>を徘徊していると、


東京と京都のかき氷19選」という特集記事に目が釘付け[ぴかぴか(新しい)]


page.jpg


それぞれ19品のかき氷はどれも美味しそうなものばかりで、


この度妄想旅行”東西の氷旅”をしてきました。


その中から”写真映えするかき氷”を「東京・京都ベスト3」と称して、


それぞれ勝手にランキングしてみましたのでご覧ください[るんるん]

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

奈良のご当地グルメランキング~じゃらん調べ~ [旅行情報]

※2017年7月22日の記事




以前に旅行サイト”じゃらん”に掲載されていた、




今回もじゃらんに掲載されていた旅先ではハズせない、


奈良のご当地グルメ」をランキング形式で紹介。


いったいどんなモノがランクインされているのか地元民も興味津々~


ぜひ奈良を訪れた時には参考にしてみてください[ぴかぴか(新しい)]

※写真は実際に私が食べたモノだけ掲載しています


【1位 だんご庄


6.jpeg


栄えある1位に選ばれたのはなんとだんご庄のきなこだんごでした[ぴかぴか(新しい)]


中身は何も入っていませんがその柔らかさときなこたっぷりのだんごは、


お年寄りから子供まで大好きなのは間違いありません。


しかしこんなに有名だったとは思ってもみなかったので、


ちょっと辺鄙なところにあって電車で行くには少々苦労しますが、


これからは自信を持ってたくさんの人に教えていきたいと思います[るんるん]


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

奈良かき氷ガイド❛2017~北から南へ奈良食べ歩き~ [旅行情報]

※2017年7月12日の記事




定番からユニークな個性派まで、


最旬の”かき氷”を掲載した観光パンフレットが、


奈良かき氷ガイド❛2017」です[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


これを持ってウロウロする人も多く見かける、


この時期の奈良観光には欠かせないマストアイテム。


では気になるその全貌を一挙ご覧ください[るんるん]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

実際に食べたご当地”かき氷&ソフトクリーム”のオススメ7選☆ [旅行情報]

※2017年5月8日の記事




旅行に行った際の楽しみといえば、


その場所でしか食べることが出来ない”ご当地グルメ”ですね☆


今ではそのご当地グルメもお取り寄せで気軽に手に入りますが、


現地でしか食べれない「かき氷&ソフトクリーム」は重要な旅の思い出。


そんな思い出に残る実際に食べたオススメをいくつかご覧下さい。


これからどんどん暖かくなってきますので、


旅行先などで見かけたらぜひお召し上がりを♪


なら琥珀パールミルク氷」(奈良・ほうせき箱)


774.jpeg


776.jpeg

(訪問日2016・6月)


奈良の”もちいどの商店街”にあるオシャレなお店で食べた、


モコモコでフワフワのエスプーマかき氷。


何よりもその新食感には衝撃!


初めてのかき氷は今でも脳裏に焼きついています。


奈良町からも程近く混雑していましたが、


これからの季節にはまた立ち寄りたくなるお店です♪


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

週末に行きたい関西のイベントランキング☆ [旅行情報]

※2017年4月15日の記事




季節もすっかり春めいてきて、

 

暖かい日差しに誘われお出掛けしたくなりますね♪

 

この週末に行きたくなるような関西各地のイベントが、

 

イベント・おでかけ情報Walkerplus”からご紹介します☆

 

ファイル_007 (4).jpeg

(写真は昨年撮った若草山で本文とは関係ありません)

 

どれもこの時期しか行けないものばかりなので、

 

まだ予定がお決まりでない方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

一度は乗ってみたいローカル観光列車5選♪ [旅行情報]

※2017年4月1日の記事




長い冬も終わりいよいよ春本番!といったところですね♪

 

と言っても奈良の桜の満開はまだ遠そうですが・・・

 

温かい日差しに誘われてどこかへ行ってみたくなりますが、

 

いくつかの旅行サイトを眺めていると日本旅行「赤い風船」にて、

 

”懐かしい風景と憧れの列車に出会う旅”という特集を発見!

 

今日はその中から、

 

私がいつかは乗ってみたい全国にある”観光列車”を5つピックアップします☆

 

どれもこれもその土地の風景を思いっきり感じられ、

 

のんびりと贅沢な癒しの列車旅が楽しめそうです[ぴかぴか(新しい)]


①「リゾートしらかみ」~JR奥羽線、五能線(秋田・青森)~ 

 

main01.jpg

(画像は日本旅行「赤い風船」よりお借りしました)

 

運行区間は秋田~弘前・青森で、

 

画像は白神山地を見ながら名勝立岩の脇を走行する、

 

観光列車”橅”です。

 

このほか観光列車には”くまげら”と”青池”があり、

 

3列車を乗り継いでJR五能線津軽平野への列車旅。

 

十二湖駅からは日本海沿いを走るので、

 

海と山と素敵な車窓が待ち受けていること間違いないでしょう。 

 

今年で運行20周年という人気の観光列車です♪

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

もうすぐ春ですね♪日本各地の一度は訪れたいお花見スポットと桜の開花予想 [旅行情報]

※2017年3月5日の記事




3月に入って気温10~15℃を行ったり来たりしている奈良地方ですが、

 

昼間の日差しには春の訪れを感じさせます。

 

そして月末あたりになるといよいよ春本番、

 

待ちに待った”桜の開花”の便りが届くことでしょう( ◠‿◠ )

 

ファイル_004.jpeg 

(写真は昨年訪れた奈良公園の桜)

 

今年の花見はどこに行こうかな?

 

と考えながら色んなサイトを徘徊していると、 

 

日本旅行「赤い風船」で「春らんまん桜めぐり」という記事に目がとまり・・・

 

掲載されている全国各地の桜の名所に見ているだけでテンション上がります♪

(※注 開花時期は例年の見頃を表示しております)

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

全国にある”座禅・写経”の体験ツアーを特集☆ [旅行情報]

※2017年1月22日の記事




『心を鎮めて自分と向き合う』

 

忙しい日常を離れてリフレッシュを目的とする、

 

”座禅・写経”を気軽に体験できるツアーを特集します☆

 

summer-tourism-zazen.jpg

(近畿日本ツーリスト”旅の発見”より引用)

 

全国各地にある体験ツアーのうち5つをご紹介。

 

いままで体験したかったけど出来なかった方、

 

これを機会にちょっと体験してみたい方には必見です♪

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

1人利用でもOK♪珍しい体験プラン~奈良旬の旅~ [旅行情報]

※2017年1月6日の記事




「旅先でこんな事がしたい」
「ちょっと近くであんな事がしたい」

 

そんな多様化に応える10,000件のプランを用意するサイトです。

 

そのサイト中に「奈良の旬の旅」という項目を発見☆

(※1月31日にリンク切れ) 

 

スクリーンショット (36).png

 

奈良の珍しい体験プランがいくつか掲載されていましたので、

 

奈良にお越しの際に候補になればと紹介したいと思います♪ 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行情報 ブログトップ