So-net無料ブログ作成

JR奈良駅前にある「麵屋 龍」は超個性派のラーメン屋☆ [奈良・ご当地グルメ]

※2017年3月4日の記事




JR奈良駅前のバスロータリーから信号を渡ってすぐのところにある、

 

『麵屋 龍』(MENYA RYU)へお邪魔しました☆

 

1.jpeg

 

時刻は午前0時前でしたが店内は満席で、

 

待っているお客さんが1名いらっしゃいました。

 

何も知らずに初めて訪れましたがもしかして有名店?

 

これは期待に胸が膨らみます♪ 

 
2.jpeg 
 
まずは店外の販売機で食券を購入スタイルで、
 
”特製”もありますがここは初心者なのでノーマル”鶏濃厚麺”にします。
 
待つこと約5分、
 
サラリーマン風の男性6名(団体さんだったのね~)が出てきましたので、
 
待っていた見知らぬ紳士と共に入店☆
 
3.jpeg
 
入ってみるとカウンター6席のみの小さなお店・・・
 
人気で満席だったのか、団体さんで満席だったのかここは判断が難しいところです。
 
そしてハッキリと言いますが通路が狭い!
 
食券自販機が外に置いてあった意味が分かりました。
 
店内は開店したばかりなのか?テーブルや壁や鍋類も綺麗な状態で、
 
これなら女性1人でも安心して入れそうな雰囲気です。
 
そんな事を考えながら待つこと約5分、
 
「鶏濃厚麺」が目の前に運ばれてきました☆
 
4.jpeg
 
塩ベースの鶏の白濁スープはトロトロ♪
 
トッピングは鶏チャーシュー・ほうれん草・メンマ・白髪ネギ。
 
5.jpeg
 
ちょっと影になって見にくいですが麵はツルツルモチモチの中太麺。
 
濃厚なスープがよく絡んで麺をコーティングしてくれます。
 
6.jpeg
 
スープは濃厚ですが後味は決してしつこくなく、
 
まろやかクリーミーで鶏の旨味が凝縮された今までに食べたことのない味。
 
超個性的なラーメンでなかなか完成度の高いラーメンです。
 
食べ終わるころには鶏のコラーゲン?で唇がテカテカに! 
 
美味しかったです、ごちそうさまでした~♪
 
後で調べると”特製”は醬油ダレが入った濃くまったりとした味だそう・・・
 
これ以上の”まったり”を次回はぜひ味わってみたいものです[ぴかぴか(新しい)]
 
7.jpeg 
(麵屋 龍の店舗前から撮影)
 
JR奈良駅から目と鼻の先の好立地で、
 
しかも深夜3時半まで営業されているので〆にも使いやすいラーメン屋さんです(^^)/
 
<麵屋 龍>
 
ホームページ⇒食べログ参照 
 
営業時間     11:00~翌3:30 (L.O.3:00)
 
定休日    なし
 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。