So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

『塩元帥』(八尾店)で食べるのはもちろん塩ラーメン☆ [大阪・ご当地グルメ]

普段はお店で塩ラーメンはあまり食べませんが、


けっして塩ラーメンが嫌いというわけではありません。

※サッポロ一番シリーズでも塩が一番好き


ということで大阪の塩ラーメンといえばここ!?


と巷ではいわれる<塩元帥>(八尾店)へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


1.jpeg


大阪府下だけでなく県外にも多数出店している人気店。


店構えは幹線道路に面しているからか大きめで、


広めの駐車場を完備して車でも入りやすそうなお店です。


看板にある”塩処”の文字に期待感満載でいざ入店[るんるん]

2.jpeg


<塩元帥>(八尾店)の店内はボックス席のみでカウンター席はありません。


時間が少し外れていたからか空いていましたが、


外には待合ボックスもあったので夜はこうもいかないかも?


店員さんはみなさん大きな声で明るく元気でとても好印象[るんるん]


塩ラーメンでもうすでにオーダーは決まってますが一応メニューを拝見。


3.jpeg

(※ライトの反射で見ずらくてゴメンナサイ)


てっきり塩ラーメン専門店だと思いきやなんと醬油ラーメンもラインナップ。


ご飯類も豊富で”チャーマヨ丼”(自家製)が大人気だそうです。


そしてキムチは無料なのでさっそくキムチバーへ向かいます[ぴかぴか(新しい)]


4.jpeg


バーといってもあるのは白菜キムチの一種のみ。


個人的には”きゅうり”のキムチが好きですが無料なので贅沢は言えません。


5.jpeg


少しキムチをつまみながら塩ラーメンの到着を待ちますが、


キムチはクセのないあっさりした感じでファミリー向けといったところ。


ちなみにキムチは自家製ではなく店名は忘れてましたが、


大阪のコリアンタウン鶴橋にあるお店から直送されているそうです。


ではお待たせしました!


こちらが運ばれてきた<塩元帥 天然塩ラーメン>でございます[ぴかぴか(新しい)]


6.jpeg


チャーシューでか!( ゚Д゚)


透明なスープは塩ラーメンの醍醐味ですがそれだけでなく、


化学調味料を使わず70種類の自然食材のみ使用というこだわり。


7.jpeg


天然塩と鶏がらのスープは口当たりよく、


まろやかながらも舌に残るというしっかりとした味わい。


写真では見えませんが柚子皮も少し入っておりいい香りが漂い、


もう一口もう一口と飲みたくなるスープですがけっこう喉が渇きます。


8.jpeg


チャーシューは私の好きな脂身トロトロタイプ[るんるん]


もちろん柔らかくて口の中で溶けちゃいます~


9.jpeg


自家製の麵は中太平打ちのもっちりタイプ。


初めは良かったのですが最後のほうはスープをすってしまい、


好みもあるでしょうがちょっと頼りない感じに[あせあせ(飛び散る汗)]


<塩元帥>のラーメンは運ばれてきたら私みたいにゆっくり写真は撮らず、


なるべくお早目にお召し上がりください。


全体的な感想としては味はいいのですが、


私にはちょっとパンチが強すぎて再訪はないかな?


しかしチェーン展開する塩ラーメン店は関西には少ないので、


これからまだまだ店舗が増えそうな予感です。


あとで知ることとなりましたが奈良にも2店舗既にありました(^_^)/


<塩元帥>


公式サイト⇒https://shiogensui.com/


※これで食べたらサッポロ一番もなお一層美味しくなるかも?

中華丼 三ツ竜 6.3丼(どんぶり ラーメン丼 ドラゴン)

価格:594円
(2018/4/8 02:06時点)
感想(1件)






nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 20

いっぷく

清湯系でも白湯系でもない独特の色ですね。
論より証拠で自分で味わってみたいですね。
通信販売はどうなんでしょう。

by いっぷく (2018-04-17 03:34) 

johncomeback

インスタント袋麺で一番好きなのは「サッポロ一番 塩」です。
<塩元帥>ですか、存じませんでした。70種類の自然素材って凄いですね。

by johncomeback (2018-04-17 05:51) 

タンタン

塩元帥は前から気になってるんですが、大阪を訪れると他の物に目が行ってしまい、結局違うお店をチョイスしてしまいます^^;
by タンタン (2018-04-17 07:44) 

ニッキー

「塩元帥」、名前からして塩ラーメンのスープに
拘りがあるんでしょうねぇ=(^.^)=
食べてみたいなぁ^^
関東(うちの近くw)にも進出しないかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-17 07:58) 

ぼんさん

天然塩と鶏がらの透明感のあるスープが良い感じで、とても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-04-17 08:33) 

caveruna

いつも訪問ありがとうございます!
なかなかコメントまでの時間が取れず^^;もう少し仕事が落ち着けば…
でもブログは見てますので^_^
by caveruna (2018-04-17 10:29) 

tai-yama

一見すると塩ラーメンに見えない気がしたり。
大阪でもどて焼きがあるんですね。関東は無かったり。
by tai-yama (2018-04-17 23:20) 

チャー

ラーメン屋さんで塩ラーメンを頼むのはちょっと勇気がいりますよね お店によって美味しい!又は ?首をかしげるものもあります でも同じく基本的には塩ラーメンは大好きです こちらのチャーシュートロトロ美味しそうですねぇー 最後のお味が頼りない感じがちょっと残念でしたね
by チャー (2018-04-18 07:30) 

U3

高血圧、高脂血症になってくれと云わんばかりのラーメン(笑)
好きですけど(爆)
by U3 (2018-04-18 10:36) 

まき

☆我が家の比較的近くにも塩元帥あります!
塩味のラーメン食べたくなったらココですよね♪
・・・確かに写真撮るのに夢中になってたらダメですよね(笑)
でもブログの為に写真撮りたいし・・・

ご無沙汰しておりましたが、らぶ

by まき (2018-04-18 12:42) 

yamatonosuke

≫いっぷく さん

鶏系と焦がしニンニクの色ですかね。
残念ながら通販は見当たりません・・・
一番関東に近いのは岐阜店かな。
by yamatonosuke (2018-04-18 23:08) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

やっぱりサッポロ一番シリーズは”塩”ですよね。
どこかで<塩元帥>を見たときは一度お試しを(^_^)/
by yamatonosuke (2018-04-18 23:10) 

yamatonosuke

≫タンタン さん

ぜひ次回は塩元帥をお試しください♪
by yamatonosuke (2018-04-18 23:11) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

なかなかそそられる店名ですよね(^^♪
今のところ岐阜までですがこの調子だと関東進出もあるかも~
by yamatonosuke (2018-04-18 23:12) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

塩ラーメンのスープってどこか上品さがあっていいですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-18 23:14) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

コメントいただける日を楽しみしています♪
お仕事頑張ってください~
by yamatonosuke (2018-04-18 23:15) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

ちょっとらしくない塩ラーメンかもしれませんね。
どて焼きは新世界が発祥だと思ってました。
by yamatonosuke (2018-04-18 23:16) 

yamatonosuke

≫チャー さん

逆にここ塩元帥で醬油ラーメンを頼むのも勇気がいりそうです(笑)
塩で有名な赤穂にも塩ラーメンの美味しい店があるそうなのでいつか行ってみたいです。
by yamatonosuke (2018-04-18 23:19) 

yamatonosuke

≫U3 さん

化学調味料を使っていないので思ったより体に負担がかからないかも。
by yamatonosuke (2018-04-18 23:25) 

yamatonosuke

≫まき さん

やっぱり塩ラーメンといえば塩元帥ですよね♪
塩ラーメンなのにパンチがけっこうあるので若い人(子供)も喜ぶのではないでしょうか。
「おかあちゃん早く食べたい~」
という声が聞こえてきそうです(笑)
by yamatonosuke (2018-04-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。