So-net無料ブログ作成

めざせ鳥取!48時間のバイクツーリング~鳥取砂丘コナン空港~ [鳥取・旅行]


日曜日は午前8時にスーパーホテル鳥取駅北口をチェックアウト。


そして綺麗なフロント女性に教えてもらった『すなば珈琲』へ行くべく、


鳥取県内には数店舗ありますがその中で選んだのは、


バイクを西に走らせること約15分ほどの”鳥取砂丘コナン空港”へ到着です[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG


なぜコナン君(・・?


と思うかたもいらっしゃるかも知れませんが、


作者の青山剛昌さんが鳥取県のご出身でコナンが間に付くようになりました[るんるん]

(※2015年から)

そして単行本は全世界累計2億3000万部、


映画を作れば大ヒットという”名探偵コナン”の人気にあやかる気マンマン!


2.JPG


鳥取っぽい砂像\(^o^)/


コナン君はあまり見ないのでその有難さが分かりませんが、


やっぱりファンの人にはヨダレが止まらない場所になっているのかな?


ただしまだ朝が早かったからかコナンファンは周りには見かけません[たらーっ(汗)]


しかし鳥取砂丘コナン空港へはコナン君を見に来たわけではなく、


「スタバはないけど砂場はある!」


というある意味自虐的な発想で生まれた”すなば珈琲”が最大の目的[ぴかぴか(新しい)]


3.JPG


ラクダのマーク(≧◇≦)


鳥取砂丘らしいラクダのマークが輝くすなば珈琲ですが、


店内は砂場ではなくフローリングにテーブル席が配置されています。


ちょっと砂場感のあるコンセプトカフェを期待していたのにちょっと普通・・・


そして入口付近には”マツコ・デラックス専用席”という大イスがド~ン[るんるん]


4.JPG


デカい・・・(;一_一)


しかしこちらはマツコ・デラックスさんが来店されたというモノではなく、


テレビ番組の「月曜から夜ふかし」が開店のきっかけになったから。


マツコ様がいつかご来店された時のために準備しているそうです(笑)


5.JPG


朝食はホテルで済ませてきたので”アイスオーレ”だけオーダーすると、


今まさに飛行機が飛び立ちそうだったので特等席へ[ぴかぴか(新しい)]


6.JPG


アイスオーレもデカい(^▽^;)


飛行機が隠れる?くらいアイスオーレ(486円)のグラスは大きなサイズ。


これだけ大きければテイクオフまでになくなる心配ありません。


7.JPG


来た来た~\(^o^)/


どんどんスピードを上げて加速してきた飛行機がフワッと持ち上がると、


滑走路の先はもう日本海なのでゆっくりと旋回していきます。


もしかすると東方面だと上空から鳥取砂丘が見えるかも知れませんね[るんるん]


8.JPG


ではアイスオーレを飲み干したところで『すなば珈琲』をあとにして、


少しだけ”空港内”を散策するとそこにもやっぱりコナン君。


9.JPG


ちょっとトリックアートみたい(^^♪


先ほど申したようにコナン君はあまり知りませんが、


どこへ行ってもコナン君だらけなのでこうなれば全力で楽しむことに[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG


名探偵コナンに登場する喫茶店が”喫茶ポアロ”という名前だそうですが、


こちらは実際に喫茶店として運営しているものではありません。


11.JPG


アルバイト店員の安室透(左)と探偵の毛利小五郎(右)がいらっしゃいますが、


「映画を見た女性は全員が安室の女になる!」


と一時ネットで話題になったのはどうやら彼のことだったのか・・・


庶民的なエプロン姿のモテモテイケメンなんてウラヤマケシカラン[あせあせ(飛び散る汗)]


コナングッズを販売するショップを横目に、


小さいながらも”展望デッキ”があるようなので階段を上がってみると、


そこにも当然のことながらコナン君が今度はカップル姿で常駐[るんるん]


12.JPG


バージンロードみたい(=_=)


もしかするとカップルの聖地的なスポットなのかもしれませんが、


そういう類の情報はとてもアンテナが低いので詳細は不明。


そのうち縁結びの神様としてコナン神社が突如現れるかも(笑)


そばにあるメモリアルポストはオリジナル消印が押されるそうですよ[ぴかぴか(新しい)]


13.JPG


1日の離発着がどれくらいあるか分かりませんが、


しばらくは飛行機は見れそうもない雰囲気なので暑いしこれにて退散。


最後は正面玄関前の”ウェルカム砂像”を見て鳥取とはお別れです。


14.JPG


押し固めた砂を彫刻したものでテーマは麒麟獅子とのこと。


今回は時間がなく行けませんでしたが、


鳥取砂丘には『砂の美術館』という砂像を専門で展示している場所もありますよ。


さて最終日に突入したバイクツーリングもあとは帰るだけですが、


午後7時に東大阪へ着けばいいのでまだまだ時間はたっぷり。


もちろん下道を行くは変わりませんが、


途中で2ヶ所ほど寄り道しましたので次回もどうぞお楽しみに[るんるん]


~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~


スーパーホテル鳥取駅北口の朝食(部屋代込み)はこんな感じでした。


15.JPG


16.JPG


他に白ご飯もある一般的な和洋の朝食ですが、


ご当地グルメといえば飛魚(あご)の入った竹輪ぐらい?


ハムカツはふにゃふにゃで鮮度はあまり良くはありませんでしたが、


それでもカニ身の入った味噌汁はとても美味しかったです。



<すなば珈琲>


ホームページ⇒http://www.sunaba.coffee/




【トリバゴ】ホテル料金比較


【8月4日(日)20時~全品対象エントリー&リピート購入で最大600ポイントプレゼント】【送料無料】マルサンアイ 豆乳飲料すなば珈琲 200ml紙パック×24(12×2)本入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。

価格:2,725円
(2019/8/4 15:59時点)
感想(1件)






nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 32

caveruna

すなば珈琲、なんか聞いたことあるかも。そうそうマツコの…。
鳥取って、何もないイメージですが、意外と楽しめますね^_^
by caveruna (2019-08-12 02:33) 

johncomeback

空港ネタがカブりましたね(*´∇`*)
鳥取にもスタバができたようですが「すなば」に行ってみたいです。
スーパーホテル鳥取駅北口の朝食バイキングには「ハムカツ」が
あるんですね。今度鳥取に行ったらスーパーホテル鳥取駅北口に
宿泊しようと思いました。

by johncomeback (2019-08-12 05:48) 

TakiHaru

最近の地方の空港は趣向を凝らした空港が多いようですね。
待ち時間が長いときでもいろいろ楽しめかも。
砂像はいかにも鳥取らしいですね。
by TakiHaru (2019-08-12 06:55) 

ぼんさん

「すなば珈琲」鳥取ならではですね(^_^)
確かに飛行機から鳥取砂丘を眺めたら迫力ありそうですね。
by ぼんさん (2019-08-12 09:26) 

チャー

コナン一色笑
楽しまなきゃ損ですね
by チャー (2019-08-12 09:43) 

Boss365

こんにちは。
「すなば珈琲」普通なカフェ?残念です。
床が砂場のアイデア?あったら面白い!!裸足感覚でリラックス出来そう?
小生もコナン?詳しくないですが・・・
コナンファンに堪らない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 11:02) 

marimo

すなば珈琲とても有名になりましたよね(^^
こんな風にマツコさんの椅子が置かれているとは!
鳥取今度行く機会があればすなば珈琲とコナン空港行ってみます。
by marimo (2019-08-12 11:09) 

newton

鳥取空港はコナンで楽しめそうですね。さすが、鳥取砂丘コナン空港ですね。

by newton (2019-08-12 11:11) 

あおたけ

鳥取のコナン空港、
いろいろなところにコナンくんがいて、
きっとコナンファンにはたまらない
楽しいスポットでしょうね☆
そして鳥取といえばスタバならぬすなばカフェ!
ここはもう鳥取名所のひとつですよね(^^)
朝食後だったのでアイスオーレだけとのことでしたが、
できれば"モサエビバーガー"や"すなばプリン"も
味わっていただきたかったなぁ。。。
とくに"すなばプリン"は"大仏プリン"にも劣らぬ美味しさですよ♪
次に行かれる機会がありましたら、せひ!
by あおたけ (2019-08-12 12:39) 

ma2ma2

鳥取はコナン空港に鬼太郎空港と漫画との関係が多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-12 16:12) 

ゆうみ

ここが有名な「すなば珈琲」ですね。
報道で聞いておりましたが 驚きました。
でも ほかに特色がないのには しょんぼりです。
ホテルの朝ごはん 手を加えてあって よさそうだわ。

by ゆうみ (2019-08-12 17:26) 

ニッキー

鳥取空港、いつの間にかこんなにコナン君とコラボってたんですね(⌒-⌒; )
すなば珈琲、和定食もあるんですか(°_°)
一度行ってみたいです^^
by ニッキー (2019-08-12 18:46) 

響

スタバは出来ちゃったけど
すなば珈琲に行きたくなります。
そのすなば珈琲と書かれたカップ欲しい。
ここはコナンですがとなりは鬼太郎でアニメスポットがめっちゃ濃いエリアですよね。
by (2019-08-12 19:14) 

ちぃ

まさかほんとうに「すなば珈琲」があるとは全然知りませんでしたw
砂丘の真っ只中に店舗があったらさらに大ウケしそうですね!
コナンくん・・・「真実はいつも一つ」のキメ台詞は知ってますが
その他の知識が全然ないです(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-08-12 21:11) 

tai-yama

コナン君って元に戻ったら話が終わるので一生結婚できないのでは
と思ったり。麒麟獅子は隼駅祭りでも推していまいた。
来年の大河ドラマにかけているのかも。
by tai-yama (2019-08-13 00:09) 

mau

鳥取はコナン空港なんですねー。ちょっと行ってみたい。でも。砂場コーヒーのほうが気になるのも本音。
by mau (2019-08-13 00:38) 

yamatonosuke

≫caveruna さん

すなば珈琲は「目指せ、シアトル!」が経営理念だそうです(笑)
鳥取にはまだ大山があるのでまたバイクで行きたいです♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:00) 

yamatonosuke

≫johncomeback さん

やっぱり鳥取はスタバではなくスナバですよね♪
ハムカツはふにゃふにゃなので期待しないでくださいね(笑)
by yamatonosuke (2019-08-13 17:02) 

yamatonosuke

≫TakiHaru さん

奈良には空港がないのでとても新鮮で飛行機見るだけでも楽しめました。
鳥取砂丘で砂像見れなかったのでラッキー♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:05) 

yamatonosuke

≫ぼんさん

鳥取まで来たならすなば珈琲は外せません(笑)
鳥取砂丘で日本海をぎゅーんと旋回していたのでおそらく上から見えるはず(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:07) 

yamatonosuke

≫チャー さん

コナン君好きにはたまらない空港かもしれませんね。
喫茶ポアロなんて鼻血もん!?
by yamatonosuke (2019-08-13 17:09) 

yamatonosuke

≫Boss365 さん

すなば珈琲は観葉植物は多めでしたがフローリングで普通のカフェでした(≧◇≦)
ほんと砂場コーナーがあったらいいのになぁ~
そのうちコナン君が描かれて飛行機が飛ぶかもしれませんね☆
by yamatonosuke (2019-08-13 17:13) 

yamatonosuke

≫marimo さん

マツコさんが来店した記念だと思ったらこれから用でした(笑)
ぜひ「月曜から夜更かし」で村上くんと訪れて欲しいです♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:15) 

yamatonosuke

≫newton さん

滑走路で埋め立てられていますが一応この辺も砂丘地帯らしいです。
コナン君は国民的アニメになりつつあるかも☆
by yamatonosuke (2019-08-13 17:17) 

yamatonosuke

≫あおたけ さん

おそらくもっと探したらコナン君がいっぱいいたかと思いますがあまり知らないので(笑)
すなば珈琲は1店舗だけかと思ったら県内のあちこちにあってビックリ!
ホテルから近い鳥取駅北口にもありましたが、
今回はマツコ・デラックス専用席見たさにこちらへ。
コナン君と砂像も見れて大正解でした☆
知っていたら"モサエビバーガー"と"すなばプリン"は絶対食べていたのに残念(>_<)
by yamatonosuke (2019-08-13 17:21) 

yamatonosuke

≫ma2ma2 さん

今度は大山ツーリングからの鬼太郎空港ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:24) 

yamatonosuke

≫ゆうみ さん

すなば珈琲は砂場感がなくてちょっと残念・・・
ちょっとだけでも砂場コーナーがあればいいですね。
ホテルの朝ごはんはガッツリ系が多かったです。
by yamatonosuke (2019-08-13 17:26) 

yamatonosuke

≫ニッキー さん

もう鳥取空港は駐車場の入り口からコナン君がお出迎えです(笑)
たしかによく見ると和定食美味しそうかも~
by yamatonosuke (2019-08-13 17:28) 

yamatonosuke

≫響 さん

やっぱり鳥取はスタバではなくスナバですよね。
カップは販売していたかどうか不明ですがいいお土産になりそうです。
そういえば米子も鳥取県で県内に空港が2つあるのにもビックリ!
by yamatonosuke (2019-08-13 17:31) 

yamatonosuke

≫ちぃ さん

もう県内にはあちこちあるみたいですよ(笑)
しかし鳥取砂丘にはなく砂場感はほとんどありません・・・
イメージは砂丘にビーチパラソルだったんですがね♪
コナン君の知識は同じくらいです(≧◇≦)
by yamatonosuke (2019-08-13 17:40) 

yamatonosuke

≫tai-yama さん

きっと最終回は元に戻ってラン姉ちゃんと結婚ではないでしょうか?
もしかしたらこのバージンロードはその最終回の絵かも!
麒麟獅子にこれから注目ですね。
by yamatonosuke (2019-08-13 17:43) 

yamatonosuke

≫mau さん

鳥取砂丘コナン空港では両方楽しめるのでオススメです。
鳥取駅からもバイクで15分ととても近かったですよ♪
by yamatonosuke (2019-08-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。